2016年05月30日

「仙南サーフマゴチ」

仙南サーフ名物マゴチ祭(笑)


週末もサーフは賑わってましたね♪


あちらでマゴチ!


こちらでもマゴチ!




釣りを初めたばかりの方や、アベック、小さなお子さん連れのご家族がマゴチを釣って喜ぶ姿が目に入ります(^w^)♪♪




釣りは楽しまなくちゃね(^w^)





ずらずらっと画像を貼っていきますね♪♪


「仙南サーフマゴチ」

BuddyWorksから発売したばかりのメタルジグ
サンダロン40gブルピンイワシ


「仙南サーフマゴチ」

市販の段差アシストフック装着でガブッ


「仙南サーフマゴチ」

Bassdayバンジーショット40gグリーンゴールドで今日一の56㎝♪


「仙南サーフマゴチ」

ご一緒したタケさんもバンジーショット40gアカキンでナイスマゴチ♪



そしてここから怒涛のフラッグシャッド祭(笑)


「仙南サーフマゴチ」

アピールシラス"5 45HEAD 28g


「仙南サーフマゴチ」

ワイルドアカキン"4


「仙南サーフマゴチ」

ハイパーピンク"4


「仙南サーフマゴチ」


まだまだ画像があるんですが…「もういいって…」声が聞こえてきそうなんでこのへんにしておきます…f(^_^;


こんな感じで、いろいろなカラーのジグやワームで簡単手軽にマゴチは釣れてくれますよ!



ですので…これからサーフで釣りを初めてみたいと思ってる皆さん!



投げるのがどうしても難しい…とか、ルアー操作が苦手とかよく聞きますが…



いま時期、タイミングにもよりますが…ジグやワームなどで、ちょいっと投げれれば魚を釣ることが出来るかも♪




真夏のターゲット!フラットフィッシュ(ヒラメ・マゴチ)を是非狙ってみては!?(^^)d




最後に、前にも書きましたが…

食べておいしいフラットフィッシュ!
食べる分だけキープ、40㎝以下の魚はリリースをお願いします!


魚達は産卵の為に接岸してきます!全部食べられてしまったら間違いなく魚は減っていきます…


いつまでもサーフで釣りを楽しむ為にも…



宜しくお願いします!( ̄- ̄)ゞ




海は気持ち〜





「仙南サーフマゴチ」



「仙南サーフマゴチ」














同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
「2019初物」
「久しぶりに興奮しました♪」
「シーズン真っ只中…」
「パターンがハマる!」
「2018初ヒラメGET♪」
「まだまだサーフは熱い」
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 「2019初物」 (2019-01-04 09:22)
 「久しぶりに興奮しました♪」 (2018-11-13 20:33)
 「シーズン真っ只中…」 (2018-10-20 16:43)
 「パターンがハマる!」 (2018-05-05 19:41)
 「2018初ヒラメGET♪」 (2018-05-04 20:00)
 「まだまだサーフは熱い」 (2017-12-24 19:53)

Posted by Jun at 09:52│Comments(4)ヒラメ
この記事へのコメント
初めまして、去年からサーフを始めた未熟者です。40以下食べる分だけキープ。私も守っております。とあるサーフでは40~50のコチ2本が置き去りになり死んでいました(;_;)また別では引っかけて釣る人もいました(;_;)私もこれからの事を考えてなるべくリリースでやるつもりです❗勉強になりました(^○^)ありがとうございました!
Posted by 東松島市アングラ~ at 2016年05月30日 22:19
こんばんは

確変モード突入ですね。同じタイミングで仙台サーフでも爆りました(^^)
硬いルアーには反応鈍くワームがよかったです。

それにしても、ヒラメちゃんがお留守のようで複雑です。
Posted by フラッター at 2016年05月30日 22:49
東松島アングラーさん
初めまして!
共感して頂きありがとうございますm(__)m
私が初めた8年前宮城でフラットと言えば東松島~石巻方面が人気ポイントでよく釣りに出かけてました、それだけが原因とは限りませんが数年前位からフラットの数が減ったと話をよく聞きます…

簡単手軽に釣れるだけあって連日たくさんのアングラーに釣られてしまっては間違いなく魚は減ってきますよねf(^_^;

今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by jun at 2016年05月31日 05:39
フラッターさん
そちらでも爆りましたか(^^)
自分もワームに換えていい感じでした♪

やはりなかなかヒラメでませんね…マゴチの産卵後抜けてからすかね!?

まあマゴチは引きが強い魚なんで楽しみます(^w^)
Posted by jun at 2016年05月31日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「仙南サーフマゴチ」
    コメント(4)