2018年05月27日

「仙南名物!?」

本日は釣果なしでした( ̄0 ̄;


海況もいい…天気もいい…こりゃ釣れるっしょと思ってた…(笑)



色々情報を聞いてみたが…どこのエリアも厳しかったみたいですね(^^;



でっ…今日の唯一の獲物♪



仙南サーフ名物!?


「仙南名物!?」


ワタリガニ〜〜〜カニ、カニ♪



マゴチと同じ時期に大量に接岸してくる厄介者(笑)



ナイスサイズの魚と間違える事もしばしば…奴等泳ぐからね〜(笑)



まあそんな奴等ですが…この時期、ご近所のスーパーなどで一杯800円位で売られてる高級者(笑)



今日もガツンとバイト!



どうやら…内子♪♪

お持ち帰りして食ってやる!(笑)



真っ二つに割ると…やはり内子♪♪

「仙南名物!?」


鍋にぶっこみカニ汁にσ(≧ω≦*)

「仙南名物!?」



甲羅を外すと…

「仙南名物!?」


甲羅のすみまで内子ギッシリ♪♪


そして、〆の雑炊(^w^)



旨すぎでした〜(^ー^)/



話を聞くと内子は珍しいみたい!

外子はスポンジ状で砂ジャリジャリでダメらしいです(^ー^)/












同じカテゴリー(その他釣行記)の記事画像
「初、氷上ワカサギ釣り」
「サーフがダメなら…」
「のんびりハゼ釣り♪」
「ときどき時合…」
「ポツポツと…」
「夜遊び」
同じカテゴリー(その他釣行記)の記事
 「初、氷上ワカサギ釣り」 (2019-03-04 12:32)
 「サーフがダメなら…」 (2017-08-21 08:17)
 「のんびりハゼ釣り♪」 (2017-07-03 20:50)
 「ときどき時合…」 (2016-09-04 18:38)
 「ポツポツと…」 (2016-08-15 07:54)
 「夜遊び」 (2016-07-13 08:16)

この記事へのコメント
今朝、ご一緒させていただいたあべと申します。ご指南ありがとうございました。
自分もカニさんを持ち帰って美味しくいただきました。
おかげさまで、今日は初物ののおまけもあり、豪華?な晩飯になりました(笑)
朝練は午後がキツかったですが、クセになりそうです♪
またご一緒できる機会(朝練?笑)を楽しみにしております。
Posted by henchman at 2018年05月30日 21:38
あべさん!コメントありがとうございます(*^^*)
厳しいなかでしたが…初ヒラメゲットお見事でした!
たま〜の朝練ですがまたお会いした時はよろしくお願いします(^ー^)/
Posted by jun at 2018年05月31日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「仙南名物!?」
    コメント(2)