2016年10月02日

「たまにはイドゥ…」

いよいよ10月に入りましたね!



最近の仙南サーフの状況としては…アタル日もありますが一日たつとパッタリ釣れなくなる…
そして、魚も遠く…もっぱらジグ系メインでピンポイントを狙う釣り、ちょっとでも立ち位置がズレると反応すら得られない感じ…f(^_^;



今日は朝遅めにサーフ出勤で偶々入ったポイントで早々にマゴチをゲット‼


「たまにはイドゥ…」



幸先いいな〜なんて思ってましたが…その後ムハン…


いつもなら粘るところでしたが久しぶりの出演ツバモくんがイドゥしましょと言うのでちょっと北方面のサーフにイドゥ〜〜



水はやや濁りはあるが…水深はある、前に何回か来たことはあるがかなり久しぶりのポイント♪



しばらく探ってるとちょっと南側のツバモくんにヒット(*゜Q゜*)


「たまにはイドゥ…」



ナイスヒラメゲット‼



いいないいな〜(¬_¬)♪

意外と手前で食いましたよ〜なんて言ってる♪




では、フラッグシャッドでも(^w^)


秋のヒラメは横の動きに反応がいいような気がする…そして若干レンジを⤴る


そこで、45ヘッドの28gにフラッグシャッド5インチで早めのストップ&ゴー!


ちょっと長めのリトリーブでレンジを⤴る




そんな妄想で(笑)すぐに結果が出たw(゜o゜)w


「たまにはイドゥ…」


小さいけど…
フラッグシャッド「グリキントン」



ツバモくんの魚で時合いに入ったのか…そこから祭り突入♪


次々と仲間達がヒラメを釣りあげる❗


「たまにはイドゥ…」

今日は波がなくてサーフィンお休みのモミさん(笑)
「バディワパープル」



「たまにはイドゥ…」

デカい泉ちゃん!
「レッドバディー?アピールピンキン?」(笑)



「たまにはイドゥ…」

またもやモミー2枚目…このあたりから言うことなすこと調子にのってくる(笑)
「オレンジリミテッド」



手前にはイワシらしい小魚がウヨウヨ♪沖ではサバらしきナブラが…(^-^)


状況はいい♪



しかし…しかしですね…まわりを見ると皆さんフラッグシャッドを投げてます(*゜Q゜*)(笑)


超ハイプレッシャーなんだけど〜(笑)


…皆さん釣る釣る♪



でも、皆さん楽しそうです(^w^)

写真撮影の為にあっちへこっちへ(笑)





最後になかなかタイミングに乗れなかったメグさん…心折れずに黙々と投げ続けたなかやってくれましたよw(゜o゜)w


ドドド〜ン〜♪

「たまにはイドゥ…」


自己記録の50UPヒラメ!

「リミテッドオレンジ」にておめでとう♪♪


心折れずに黙々と投げ続ける姿…


見習いたいものです(笑)




「たまにはイドゥ…」















同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
「2019初物」
「久しぶりに興奮しました♪」
「シーズン真っ只中…」
「パターンがハマる!」
「2018初ヒラメGET♪」
「まだまだサーフは熱い」
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 「2019初物」 (2019-01-04 09:22)
 「久しぶりに興奮しました♪」 (2018-11-13 20:33)
 「シーズン真っ只中…」 (2018-10-20 16:43)
 「パターンがハマる!」 (2018-05-05 19:41)
 「2018初ヒラメGET♪」 (2018-05-04 20:00)
 「まだまだサーフは熱い」 (2017-12-24 19:53)

Posted by Jun at 18:19│Comments(2)ヒラメ
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログ読ませていただきました。
福島市に住んでいますが、
ブログを読ませてもらい、楽しそうで
仙南サーフでヒラメデビューしたく思います!
仙南でおすすめのサーフあればご教示宜しくお願い致します。
Posted by hal at 2016年10月23日 22:21
halさん
コメントありがとうございますm(__)m
一番分かりやすいポイントとして仙台空港前のサーフが一番入りやすいですよ♪

そこから南、北に移動して行きましょう!
Posted by jun at 2016年10月25日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「たまにはイドゥ…」
    コメント(2)